猫のおじさん日記

ベトナム、カレー、技術、漫画や漫画のことなど

台湾の友人と上野で飲んできた。

f:id:azarac:20140323222513j:plain

留学してた時仲良かった台湾人とその友達と一緒に上野ふらふらしてきた。

8年ぶりくらいだけどお互い相変わらずで良かった。

さくら見せたいけど早すぎるかなーと思ってたら

京成上野駅の隣に二本だけ咲いていたのを見せられて良かった。。

その後、台湾で大人気だというビックサンダーを探し歩いて結局見つからなかったり、

もんじゃ焼きたべたり、ユニクロいったり。

 

飲みながら、タイムリーな台湾の学生国会占拠の話しをきいてたけど、やっぱり国会の占拠は政府が悪いという認識と基本的にそんなことばっかりなのでいまさらだ、といった感じだった。

 台湾人にとって良い方向に行くといいな。

 

 
中国語勉強している友人も誘って飲みにいったけど、
友人が予想以上に中国語話せてビックリ。
僕も勉強しなきゃなぁ。