猫のおじさん日記

ベトナム、カレー、技術、漫画や漫画のことなど

ハノイで外国語を勉強したい人のためにオススメなイベント

BlaBla Hanoi Language Exchange

https://www.facebook.com/BlaBlaHanoi

イベント行ってみた

ベトナム人の友人に紹介されいろんな言語を話したい人が集まるイベントがあるというカフェにいってみた。 入り口で飲み物を注文し、店内へ。 ベトナム語、英語、フランス語、ロシア語、スペイン語、イタリア語、中国語、韓国語、それに日本語のテーブルがあり、 それぞれのテーブルにその言語ネイティブやベトナム人が集まっていた。 英語とベトナム語と日本語テーブルをフラフラしていたけど楽しかった。 話題もLGBTやTrump、VRなどの技術の話し、など意識の高い話しから各国の恋愛話など 色々な話ができて楽しいイベントだった。うーん、どこの国でも話題は同じや。

イベントの仕組み

で、結構どういう仕組でこういうイベントができてるか、結構怪しいじゃないですか。怪しくないですか? 主催しているフランス人と仲良くなったので、仕組みを聞いてみました。 このイベントはどういう仕組か →イベントを企画し集客をするから、売上の2割を報酬としていただく、 ということを店側と契約してやっているとのこと。 なるほど、うまい商売があるもんだなぁと関心。

よかったらどうぞ

そんなわけで興味ある人はオススメです。 旅行でも「ベトナム人と話してみたい!」という人がいたらオススメです。

いまのところ毎週火曜日ハノイのどこかのカフェでやっています。 フェイスブックのページをみてみてください。

BlaBla Hanoi Language Exchange

https://www.facebook.com/BlaBlaHanoi

セキュリティチェックが必要です